医学部合格のために自分にぴったりの予備校を選ぼう!

★メディカルラボへ行ってきました★

img07-1

にわか雨が降るどっちつかずな天候の中、今日は個別指導で有名なあの「メディカルラボ」さんへ学校見学に行くことにしました。

事前に、というか「今から行きます!大丈夫ですか?」といった感じの強引な電話でしたが快くOKしてくれましたので直行。

お昼過ぎの時間帯でしたがすんなりOKでした。
場所は御茶ノ水。

御茶ノ水駅から徒歩3分の超良い感じのビルの中に入っていまして少し緊張します。

緊張しながら向かった先にはすごくきれいなエントランス。

「ここは高級ホテルですか?」と言わんばかりの高級感。少し大袈裟ですけど
その他の予備校に比べると雲泥の差です。
流石、授業料が高いだけありますね。

医進塾さんとは真逆ですね(笑)

受付の方も丁寧な受け答えでまるでホテル。

待たされることなく担当者の方が来て、面談室へ案内されます。
その間、個別の教室の前を横切るのですがすべてが綺麗で、最新式。

1人あたりにそんなにスペース使っていいんですか?!というくらいに広い個別ブースです。

ブースの中にホワイトボードがあってなんて贅沢なのでしょうか・・・・・
最高の環境だなぁと感心していると面談室に着き、説明開始。
担当者の方は30代前半の爽やかお兄さんでした。

img07-2

【詳しいやり取りはコチラ】

1人の生徒に担任が着いて受験のスケジュール把握や移動手段の相談や手配まで行ってくれるという。。。。

どんだけVIP待遇やねん!と突っ込みたかったですが担当者曰く勉強に専念して欲しいという考えかららしいです。

その他分かり易くパワーポイントを印刷した資料で説明して頂いてすっかり満足でした。
ただただ、授業料が高いです。そりゃ高いでしょうね、こんな環境で個別指導ですから。

お家がお金持ちのボンボンのお坊ちゃま、お嬢ちゃましか足を踏み入れることは許されないようなところですね。

PAGE TOP