医学部合格のために自分にぴったりの予備校を選ぼう!

★私立医学部専門予備校 医岳舎に行ってきました★

img09-1

2015年ある夏の日・・・・
予備校を巡って早2週間、日が暮れそうな時間帯にもう1校回ろうと電話をしたのが
「医岳舎」
あまりメジャーでは無い感じですが、ネットに載っていたので電話して行ってみることに。

夕方、日も暮れる時間帯、代々木駅から徒歩10分くらいでしょうか。
住宅街の様な雑居ビル群ともいえる道を入っていって、、、

この学校はしっかり地図で確かめていかないとわからない場所にありますのでしっかり確認した方がいいですよ!

到着してエントランスに入ると職員の方全員が起立して私を出迎えてくれました!(ビックリ!!)

エントランスは教室と職員室?講師室?の隔たりは一切なく、職員さん用のデスク横に生徒が自習するように大き目のテーブルが用意されていました。

ですので先生と生徒が近い場所で接することが出来て、質問もしやすいのかなという風な好印象でした。
別室に案内されるが終始VIPの様な待遇でまるで“お客様”。まぁそうなんですけど。

別室は殺風景でしたが清潔に保たれており綺麗でした。
待つこと10分くらいで学校長が登場。
見たところ40代前半くらいでしょうか。若い印象でした。

一通りの学校説明と特色を説明して頂きました。

img09-2

【その際のやり取りはコチラ】

学校の特色等を聞いている途中で、違う場所にある系列校から副理事長の女性がわざわざ駆けつけてくれました。
何という気合の入りようでしょう!!感動しました!!

こちらの予備校さんは安全オリジナル教材を使っているらしく、毎年内容は一新しているようです。
あらゆる高校参加からご好評を貰っているらしく信頼を得ているようです。
また、カリキュラムの中で新聞の社説、「天声人語」を転記するという取り組みを大々的に行っているようでこちらも非常に好評だとか。

校内も見学させていただきましたが、キレイに保たれていましたし、快適な勉強ライフが送れるような感じです。
ただ、生徒数はあまり多くなく活気はあまりないように思います。

校長の男性は以前駿台で働いていたことがあり、生徒一人一人に時間を割く教育が出来ないとのことで学校を移ったくらいの熱血な感じの方。

「生徒一人一人の為に!」と「完全オリジナル教材」この2つをかなりの回数仰っていたので非常に自信がある様子。

話す感じも本当に生徒のことを思って言葉を言っている感じと熱意というものが伝わってきました。

しっかりと生徒を勉強もメンタルもサポートしてくれるのではないかという意気込みを感じることが出来ました。

PAGE TOP